お知らせ

夏季休暇のお知らせと新型コロナウィルス対策について

お知らせ

こんにちは

福生の弁護士の山崎天(やまざき たかし)です。

当事務所の夏季休暇期間は、次のとおりです。

1 8月15日(土)から19日(水)
2 9月5日(土)から8日(火)

なお、上記期間中、休暇明けのご相談予約については、メールでの予約対応はさせて頂きます。

また、従業員とも相談し、夏季休暇を2分割するものと致しましたので、ご依頼者様、顧問会社様にはご理解頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、夏のコロナ対策です。
猛暑が続き、かつ、コロナで気が滅入る方も少なくないかもしれません。

当事務所においては、暑さ対策のためエアコンを最大限稼働させ、冷えたお飲み物を提供し、ご相談者様が暑さを感じないよう工夫はしております。

ただ、コロナ対策のための換気を優先しておりますので、暑いでも部屋を閉め切ることはしておりませんので、何卒ご了承ください。

また、ご相談中はマスクの着用をお願いしております。

お持ちでない方、忘れてしまった方には使い捨てマスクを差し上げるよう準備してはおりますが、夏用のマスクをご持参の上、ご相談をされた方が、話しやすいと思います。

なお、初めて相談に来られる方のお手洗いの利用をお断りしていることをご理解ください。
トイレの利用ごとに、アルコール除菌清掃をしておりますので、ご契約頂いている依頼者様にだけお貸しするものと致しております。

どの職業でも、コロナ対策が必要な状況ですが、そういった中で、債務や離婚、相続など法律上の問題だけでも解決の見通しがつくことで、気持ちが楽になり、前向きになれるものです。

弁護士は「お気軽に相談」できるものではないかもしれません。私が相談する側なら、「どうしよう」と悩むかもしれません。でも、相談しようか迷うくらいなら、相談に来て頂いた方がよいでしょう。
当事務所では、無料相談もありますので、是非お問い合わせ下さい。