お知らせ

【無料】ステイホーム週間中の破産債務・離婚の電話相談のお知らせ

お知らせ

t.h.e法律事務所の弁護士の山崎天(やまざき たかし)です。
拝島駅南口(福生市熊川)の弁護士です。

さて、t.h.e法律事務所においては、令和2年5月1日から5月9日の午前10時30分から12時15分までの時間帯で、以下の内容について電話での無料相談に対応致します(但し、5月3日、5月7日、8日を除く)
1)対象は、次の地域にお住まいの方
  立川市・昭島市・福生市・あきる野市・羽村市・青梅市・瑞穂町
2)ご相談内容は、債務・破産・住宅ローン・生活保護など、及び、離婚・財産分与・婚姻費用・養育費・不貞慰謝料などに限る
3)お電話でのご相談時間はおひとり15分まで。一般的な回答となります。
4)期間は、上記のとおり、5月1日から5月9日の午前10時30分から12時15分まで
5)相談料は無料

t.h.e法律事務所では、令和2年4月6日から5月6日までの間の約1か月間、外出自粛、接触8割減への協力のため、原則として休業(営業自粛)とさせて頂くこととしておりました。 
しかし、当事務所が、コロナウィルス感染予防のため、アルコール除菌、マスクの着用、換気の徹底(複数の窓のある相談室)、飛沫防止パーテンションの設置等の対応等を、早期より意識的に行ってまいりましたこともあり、お電話・メールでの相談問い合わせが一定数ございました。

そこで、外出自粛、接触8割減への協力と近隣にお住まいの方への法的支援を両立するために、ステイホーム週間については、無料電話相談に対応することとしました(お電話代はご負担となります)。

また、コロナウィルス不況により、生活に困窮される方が増加している傾向を踏まえ、破産、個人再生、債務のご相談に限りましては、電話相談だけではなく、その後の面談での相談にも引き続き無料で対応させて頂きます。

なお、上記時間にお電話が難しい方は、ホームページのネット予約、またはお電話にてお問合せください(なお、事務員休業のため留守番電話になる場合があります)。可能な限り対応致します。

但し、基本的には休業としておりますので、上記時間帯以外でのお問い合わせには対応できない、対応が遅れる場合があることをご容赦ください。