お知らせ

【お知らせ】山﨑天2019年1月の予定

お知らせ

こんにちは、福生の弁護士の山崎天(やまざき たかし)です。

2018年1月、t.h.e法律事務所開所から、あっと言う間の一年でした。

この1年間で、当事務所に相談に訪れて頂いた方は、60人以上。市役所での相談など、外部から委託を受けている相談も含めると、
約150人からご相談を受けた計算となります。

次年度も、地域の方々の法的課題の解決のために、尽力していきたいと思います。

さて、年末年始の休暇ですが、12月29日から、1月7日までを休日と致します。

なお、1月12日は錦城高校で講演予定です。今年も選挙権と憲法についてお話します。

昨年度も担当させて頂きましたが、錦城高校は、私も中学3年生のときに受験した高校で、親近感があるので、今年も呼んでいただけたことをうれしく思いました。

では、皆さま、よいお年をお過ごしください。

【追伸】
私は、よく「珍しい名前ですね、なんと読むのですか?」と聞かれるのですが、私と同姓同名の「山崎天」さんという女の子が欅坂というアイドルグループに加入したそうです。読み方はシンプルに「やまざき てん」とのこと。「天は頂点の天」という元気のいい中学生とのことですが、ネットで見たらとても美人の女の子でした。欅坂46にはひらがなの「けやき坂」というグループもあるそうですが、漢字の方の欅坂です。こういうのってやっぱり、応援したくなるものですね。年末年始くらいはテレビを見てのんびり過ごしたいので、欅坂を探してみたいと思います。