お知らせ

9月の弁護士の講演予定

お知らせ

こんにちは

福生の弁護士の山崎天です。
拝島駅南口(福生市熊川)で2018年より、t.h.e法律事務所を開設しております。

7月は、地元青梅の老壮大学で、刑事事件や相続について講演をさせて頂きました。
満席で、後ろの席にパイプ椅子まで並べて頂いて、もっといろいろお話したかったです。

9月は、15日土曜日に立川女子高校で、16日日曜日に羽村の「憲法を勉強する会」で講演をさせて頂きます。
羽村の憲法を勉強する会では、芝信用金庫事件といって、男女の昇給昇格格差が問題となった事件を題材としたお話になる予定です。
先輩弁護士と複数名で行くので、参加者の方と近い距離で、双方向でお話できればな、と楽しみにしています。

こんな活動をしていると、「土日も休みがないのですか?」
と尋ねられますが、
仕事というよりもライフワークとしてやっていることなので、むしろ気持ちはリフレッシュすることが多いんですよ。

それに、17日の月曜は祭日なので、休みもきちんと取らせて頂いております。

ちなみに、当事務所では、ご相談料を初回15分無料として、初めて相談をされる方のご負担に配慮させて頂いております。
また、債務のご相談は、時間制限を設けずに無料で行っております。

立川、昭島、福生、羽村、青梅ほか、西多摩地域の法律問題は当事務所にご相談ください。