お知らせ

【お知らせ】青梅市民と青梅在勤者限定・弁護士無料法律相談(西多摩)

お知らせ

こんにちは

青梅市出身の弁護士、山﨑天(やまざき たかし)です。
青梅線拝島駅南口で、t.h.e法律事務所を営んでおります。

青梅市役所の市民法律相談をご紹介申し上げます。

これは、青梅市が市役所で、概ね週に2回、午後2時から5時の間に青梅市民を対象に行っている法律相談です。
市の相談のため、相談料は無料ですし、青梅市民の方にはご利用頂きたくご紹介申し上げます。
なお、青梅市にお住まいでなくとも、青梅市の在勤者は利用可能です。

もっとも、これは市役所の相談であるため、平日の午後にしか法律相談を利用できない、という点で、昼間にお勤めの方には使いにくい点もあります。また、相談時間の延長はできないので、ご事情の詳細を十分にお伺いできないこともあります。

そこで、特に市役所の無料法律相談を利用するのが難しい、という青梅市民の方については、t.h.e法律事務所で、20分まで無料で法律相談をお受けいたしております。
そして、例えば相談時間が35分かかった場合であっても、15分の相談料(税別2500円)のみにて、対応しております。

当事務所では、午前10時~ 午後18時~  などの相談時間枠があります。
また、土曜日の午前中も法律相談をお受けしております。
平日はお仕事で「せっかく税金払っているのに、無料相談が利用できないよ」という方は、

ホームページからネット予約も可能ですので、お問い合わせください。

なお、当事務所のホームページは「福生 弁護士」で検索可能です。